パリと南仏コートダジュールとイタリアとオリーブ農園と。

私のフランス生活を書いたブログです。初めはワーホリビザで1年、その内の2ヶ月程を南フランスのオリーブ農園で過ごし、8ヶ月程をパリで過ごしました。その後は日本に一旦戻りましたが、パリと日本とその他諸外国から南仏とイタリアの国境付近にあるパートナーのいるオリーブ農園を行き来している私の生活のブログです。

友達のブログ inドイツ ベルリン

友達がこちらのブログを彼女の素晴らし〜いブログで紹介してくれたので、何も更新されてないのは申し訳なく、こちらを書きますw

 

実は!もうパリから、フランスから、

 

帰国しております!!!

 

まだパリに住んでいたと思っていた方、ごめんなさい。。。

今は約半年後にフランスに戻る(今度は南仏ベース予定)予定なので、その温存期間で日本におります。

 

パリが嫌いなのにパリに住んで、フランスもそんなに元々好きじゃなかったのに住む事になりそうで。。。人生そんなものですねw

 

ブログですが、いつも一人で通勤してる時や休日の移動中なんかには書きたい事というか人に伝えたい事ばかり思い浮かんで来るのに、パソコンの前だとそういうクリエイティブな気持ちにならないんです。。。そしてずーっと未更新のままになる。。。

 

その点、私の友達のあゆみは毎日PCに向かってしっかりと素晴らしい記事を書き上げております!ですので彼女のブログは本当におすすめです。

 

今後は私のブログより、彼女のブログをご覧下さい!w

 

www.tabinotebook.com