パリと南仏コートダジュールとイタリアとオリーブ農園と。

私のフランス生活を書いたブログです。初めはワーホリビザで1年、その内の2ヶ月程を南フランスのオリーブ農園で過ごし、8ヶ月程をパリで過ごしました。その後は日本に一旦戻りましたが、パリと日本とその他諸外国から南仏とイタリアの国境付近にあるパートナーのいるオリーブ農園を行き来している私の生活のブログです。

ブログ始めました!!!

やっと!

 

遅いけどやっとブログを開始しました〜!!!

 

これから色々書いていくね〜。。。

早くも面倒だな、という気持ちになってるけど、w

乗ってくればそんなに大変ではないでしょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく今日は暑い〜。。。

そんな中で一日中南仏の名所とイタリアのバカンススポットについて調べていたよ〜。FBにも書いたけどひと夏じゃ全部回れませんね!!

 

最初のステイステイ先に着く前に10日ほどあるんだけどどこにどう行こうか考えてるだけで2日経っちゃったよ〜。。。 いつもこんなんで大丈夫かな?

 

とりあえず暑くてもキンキンに冷えた水は体を冷やすので常温〜ちょいぬる位の飲み物で一日過ごしました〜

 

彼氏さんが帰ってきたらキンキンの白ワイン飲むのだけどね〜

 

これもバランスです!

 

もう少し宿のことなど調べてご飯の準備だ!

今日は昨日の残りの切り干し大根の煮物とお味噌汁かな〜。他にも煮物系の材料があるんだけど味がかぶるからね!!!

 

あと我が家はまだ冷房は付けてません〜

これも体を冷やすので。まだミニファンで十分!冷えはホントに大敵ですからね!